児童発達支援・放課後等デイサービス
ハッピーキッズ in こうべ

児童発達支援・放課後等デイサービス

ハッピーキッズinこうべは・・・

児童福祉法による、「児童発達支援」「放課後等デイサービス」「保育所等訪問支援事業」を行っています。
遊びやさまざまな活動を通して、お子さまが精一杯力を発揮され、大きく育たれるために安心して過ごせる時間と場所を提供させていただいています。
個別療育では、言語聴覚士・作業療法士・理学療法士が訓練を行っています。

児童発達支援事業
未就学で、療育の観点から集団生活および個別療育を行う必要があると認められるお子さまを対象に、日常生活における基本的な動作の指導や知識技術の獲得支援、集団生活への適応訓練などを行います。
放課後等デイサービス
就学(小学校)されており、授業の終了後等に支援が必要と認められる障がいのあるお子さまに対して、生活能力向上のために必要な訓練や、教科学習支援などを個別または集団で行います。
保育所等訪問支援事業
障がいのある子どもたちの通う保育園や小学校等を各療法士が訪問し、集団生活へ適応するための専門的な支援を行います。
定員 1日20名
内観
内観1
内観2
開設時間
平日 未就学のお子さま 10:00~14:00
就学されているお子さま 14:30~17:00
利用料 給付決定時に通知のあった額(1割負担)
送迎 行っておりません

児童発達支援又は放課後等デイサービス事業に係る自己評価結果(PDF)

ご利用をご検討の方は療育相談にお申し込みください。

  • ご利用には、お住いの各自治体が発行するデイサービス通所用の受給者証が必要です。
    審査の申請に関するお手続きにつきましては各自治体までお問い合わせください。